2009年8月19日水曜日

iPhone で録音したボイスメモをみんなに聞かせたい(><)

● 今回は Mixi のマイミクさんに聞かせる という設定で解説してまス

○ まずは m4a を MP3 にする方法

iTunes の「ボイスメモ」に同期されてることを確認
対称のm4aのファイルを右クリック
 MP3 バージョンを作成(ここが AAC になってたら以下の設定にする)

┃iTunes
┃ 編集
┃  設定

┃   一般
┃    CD をセットしたときの動作
┃     インポート設定

┃      インポート設定
┃       インポート方法 MP3 エンコーダ
┃      「OK」
┃   「OK」

MP3 バージョンを作成を実行すると そのファイルが
「ミュージック」または「最近追加した項目」に表示される

これで m4a を MP3 に変更できました

○ 次は Youtube にアップする動画の作成方法

Youtube は動画を観るサイトなので 動画(実際は静止画w)にする

STEP1 で MP3 を選択
STEP3 で START
ダウンロードへ進む
「変換スタート[更新]」をクリック
(しばらくおいてから)もう一度「変換スタート[更新]」をクリック
「変換完了」ダウンロードページへ進む をクリック
「ダウンロード」 をクリック
これで動画としてファイルができる
または「Youtube アップロード(β版)」 ← 問題なく使えた

m4a でもアップできたのですが、なぜか雑音しか聞こえない動画になってました
なのでMP3を作成する手順でやっております

Youtube にログインして 動画をアップロードする
 アップロード後 すぐには見れません アップできてないワケではありません
Mixiなどで公開する
 このあたりは説明不要だと思ってまス マイミクさんにでも聞いてくださいw


関係ないけど 作成した動画(音声付静止画w)は Twitvid.com にもアップできました

.

0 件のコメント: