2009年9月13日日曜日

ブラウザを最高の Twitter クライアントにする pbtweet


pbtweet

聞いたこともなかったんでスが

先日 Twitter を見てたら「これ便利」みたいな TL があった
違うな TL に「これ便利」みたいなつぶやきがあった こうやな

そこには URL が貼ってあったんで とりあえずクリックして 2,3日放置w

で 今日時間があったんで Chrome を立ち上げて やってみました

まずはこちら これが貼ってあったサイト

ほほう これは便利そうやな

ページ下のほうへ進むと
こちらへ誘導してくれる URL があった

で やり方は分かるんやけど なんかうまく行かない

あぁ ブックマークバーがなかったw

とりあえず右上の「スパナのボタン」で設定リストを出し
ブックマークバーを常に表示(A)  Ctrl+B」 をクリック
これでOK

あとは書いてある通りに ドラッグ&ドロップ

そして自分の TL が見えるように http://twitter.com/ を表示

出てきたら さっきブックマークバーに移動させた pbtweet の文字をクリック

2,3秒ほどして 見栄えが少し変わった

あまり変わった様子がない人は POST にマウスを乗せてみてくれ

「to JA」 「RT @:」 「(via @)」 この3つのボタンが出てくるはず
出てなければどこか間違ってるはず

成功してれば twitpic などの写真があれば 右側にそれが小さく表示されてる

また Reply されてるつぶやきなら 少し段落がつけて表示されてるはずだ

Windows をお使いの人であれば この状態以上に使いやすいクライアントソフトはないと思う

とりあえず 興味持ったなら 試してみるといい

オススメ度は ☆☆☆☆☆ 満点だ

※ 普段はオススメ度なんてのありませんw

0 件のコメント: