2009年12月21日月曜日

Google アンケートフォームを公開する方法

先日 Twitter でアンケートに参加した

後日結果を公開する方法が分からない と言われたので 自分のでテストしてみた

アンケートはこちら
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dG5EY3BwRlNaS29BX1o0aEtITUtrckE6MA
結果がこちら
http://spreadsheets.google.com/viewanalytics?formkey=dG5EY3BwRlNaS29BX1o0aEtITUtrckE6MA

http://spreadsheets.google.com/ と =dG5EY3BwRlNaS29BX1o0aEtITUtrckE6MA は同じ

なので

viewanalytics?formkey を
viewform?formkey に書き換えればOK!

(なんか数学の証明やってるみたいw)

ただし 次の必要がある

1) まず 公開であること
公開されてないと アクセス権がない と言われる
まぁアンケートを送った相手になら普通に見れるはず
(全体に公開してれば 誰でも見れるはず)

2) それから アンケート画面で 上の「その他の操作」から「確認を編集」にして 「全員が回答の概要を見られるようにする」 で 回答後に見ることができる

これらをやっておかないと 最初のURL加工では見れない(と思う)

以上

ちなみに上のURLは テストで当日作っただけのもので いすれ削除するかも知れないので リンクは貼ってない
削除する理由も今のとこないんで 一応そのままにしてるが アンケートと結果を見比べるためだけに書いてある

0 件のコメント: