2009年6月28日日曜日

iPhone Eメール(i) の高速化

.

参考にしたサイト
iPhone 3G Wiki blog
http://blog.sohaya.com/2009/06/24/emaili-speedup-tips/

1) まず 無料アプリの「Tap Tap Revenge」をインストールする
※ Tap Tap Revenge じゃなくてもいいけど Push に対応してる必要がある
  Tap Tap Revenge なら 2.6 以降が対応してるらしい
2) iPhone を再起動
3) 「Tap Tap Revenge」を起動
3-1) 起動すると「Push 通知を受け取りますか?」みたいなのが出て「はい/いいえ」で「はい」にする
3-2) 続けて同じようなのが出てくるから「cancelじゃないほう」を選択
3-3) ゲームは始めずに閉じる
4) 「設定」で(多分上から4番目)に見たことない「通知 オン」というのがあるはず
4-1) ここが「オン」になってるのを確認する (仮に「オフ」になってたら タップして「オン」にしてください)
5) あとは実際にメールを受信してみてください

 参考にしたサイトによると 劇的に早くなってるそうでス

 えと わしはメールあんまり来ないんで・・・

それから参考にしたサイトのほうにも書いてあったけど
※指摘がありそうなので書いておきますが、この方法に根拠はなく、たまたま掲示板に書いている人(や私)の環境で効果があっただけです。すべての環境で効果があるかないかは試してみないとわかりませんし、現状Eメール(i)の受信動作に特にご不満のない方の場合には試す必要はないと考えます。

当然ながら、Push Notification ServiceとメールのPush動作とを混同しているわけではなく、またPNSとメールの受信動作に直接関連があるとは思えず、なぜ高速化するのかは理解不能なところがあります。
とのことでス

0 件のコメント: